シングルマザー・ファザーへのお弁当を作ろう

前回の記事と同様、今回もお仕事発見隊の記事となります。

シングルマザー・ファザーが一人で子育てをして食事が用意できない方が、高山にも一定数いらっしゃるとお聞きします。

そこに当店が月2回NPO法人わらべうたの会とコラボしてお弁当を提供させていただいております。

そして今回はPOLAアクアリー主催のお仕事発見隊というイベントで子供たちと一緒にそのお弁当を作っちゃおうという企画です。

今日来てくれた子は中学2年生のSちゃんが来てくださいました。

 

当初はお弁当のみの対応かと思いましたが

ちょうどこの日は、長野県の団体が入っていたので、大変もうしわけないですが、料理やお水の配膳をお願いしました。

人気者になって僕嫉妬・・・とはならず、いい経験になってくれて良かったーと感じた次第です。

忙しかったので写真が撮れなかった。無念。

お弁当づくり開始

団体も程よく終わり、今度こそお弁当づくり開始となりました。

今日はおにぎり弁当です。

一生懸命作ってもらったので、すごく美味しくできた事でしょう。

普段は家でもお手伝いをするようで、中々の手つきで作っていきました。

それで出来たのがこちら

今回は36人前だったので、私たちのオマケも含めて合計80個作りました。

画像はその一部となります。

私達もいい経験をさせて頂きました。

2日間にわたり、Yちゃん、Sちゃんありがとうございました。

学業も頑張って、夏休みをお過ごしください。

この様なイベントにかかわらせていただいた、フューチャープロジェクト「お仕事発見隊」の方々に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

民芸食事 寿々や 

住所;〒506-0015 岐阜県高山市花川町24

電話番号:0577-32-2484

FAX: 0577-35-0124

メール:suzuya@triton.ocn.ne.jp

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です