連休を取りまして

久しぶりの投稿になります。

お盆で大勢のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。

当店としてもあれだけ活気がある光景は本当に久しぶりでなつかしさすら覚えました。

コロナに負けるな!行って応援!とか、長期間どこも行けずに鬱憤が皆様たまっていた事でしょう。

私も張り切って調理、接客を行い、次の日の仕入れの為に朝一で、近所の八百屋で大量の野菜を仕入れましたが、レジに乗せるとき「バキっ」という音と共に左あばらから痛みが出てきまして、今回の急な連休と相成りました。大変失礼いたしました。

お盆期間で人気だった物は?

今回お盆の最中に一番出た商品は「朴葉みそステーキ」でした。私の父が開発して早24年、今でも愛されてリピーターとしても多くの方に召し上がってもらってます。6種類の味噌を混ぜたベースにごま油等を混ぜた、初代が開発した特製のみそに、飛騨牛、野菜等を乗せた当店のスペシャルの1つです。

大体配膳すると「え?こんなにお肉が乗っているの?」と言われます。その通り!メニューの数値より多く載せています✨🍖✨

先代からの言いつけで、メニュー本よりショボくするな!がっかりされるのはダメだ!!!という事で、味噌ステーキ含む全商品はメニューの写真以上となっております。

要は「寿々やで楽しんでいただく」のが一番のモットーになっています!

お酒のアンケートを取りました

今回お盆で来た方の一部(我々の時間が出来た時)に合うお酒のアンケートを取ってみました。

やはり辛口が合う様で、第一位が原田酒造の「山車 辛口」となっています。僅差で第二位が平瀬酒造の「久寿玉超辛(原酒)」でした。

皆様お酒の好みは分かれますが、中々興味深いご意見をいただけたので、私ホクホクです✨

そんなわけで、このブログを読んでくださった方は是非是非お試しくださいませ。

ここからは

秋の行楽シーズンがやってきます。私たちもより一層皆様に楽しんでいたける様尽力いたします。

寿々やで、高山市で良い思い出になりますよう願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です