連休到来!!!

だが、雨だ。。。

先週の連休も台風が来るとニュースで見た時は目を疑った。しかも大型台風と来たもんだ。腹をくくってボチボチやろうかなーと思ったら、意外も意外多くの方々が来店されたのは、台風ニュースを見た時よりも驚きました。

我々にとってはサプライズみたいなもので、いつもと同じように張り切って接客が出来たのは皆様のおかげです。

画像はきれーーーーいに日本列島を舐めていく台風の様子。(yahooニュースから引用)

終わった後で言うのもなんですが、凄まじい被害が出なくて良かったです。

今回来た団体さん(イギリス編)

今回来てくださったイギリスの団体さん。

20名ほどでそんなに多くない人数でしたが、1人グルテンアレルギーの方がいらっしゃった。今日のメニューはすき焼き風の陶板を出したけど、すこーしだけ醤油にも小麦粉が使われているので、

グルテンフリーの醤油を用意してソースから小鉢までそれを使って用意しました。

んで、いざ団体さん到着してグルテンフリーの方(おじいちゃん)に「この醤油使ったんだ」って見せると、満面の笑顔。いやー喜んでもらえて良かったわ~。

そして、ごはん、こばち、デザート等々運ぶごとに「これはグルテンフリーか?」と毎回笑顔で聞いてくる!「もちろんさ!」とサムズアップ(親指を上げるしぐさ)で応えて、次はお茶を持って行くと「グルテンフリー?」と聞いてきたので、「ごめんねこれグルテン100%」と言ったら「克服する!見てな!」って感じで飲み干した。いかん俺男だけど、おじいちゃんに萌えを感じてしまった。

最後、団体さんが帰るときに、わざわざ私の前に来て、握手を求めてきた。もうね、、、最後まで萌えさせてくれる!!!!

今回、グルテンおじいちゃんだけをピックアップしてしまいましたが、他の方々もすごく喜んで完食していかれました。

当店に来てくださった方の思い出の一助になれるよう今後とも精進してまいります。

画像は例の醤油

民芸食事 寿々や 

住所;〒506-0015 岐阜県高山市花川町24

電話番号:0577-32-2484

FAX: 0577-35-0124

メール:suzuya@triton.ocn.ne.jp

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です