ボンジョールノ!!

こんにちは!パスタde ホワイトリバー哲平です。

今回は昔お世話になっていたガイドさんが再びガイド職を始めたという事でお客様と共にやってこられました。

タイトルからあふれ出る様に「イタリア」の方々です。

美人ガイドさんの画像乗せてますが、許可は得ています。母とスタッフと私も写っております。

懐かしいですわーーー。コロナ前はよく当店にお越しになられておりました。高山の方々に色々お世話になっていた様で「高山が好き」というありがたいお言葉もいただいております。

また来てね!お待ちしております。

アチェートaceto(酢の物)

この副題には意味は有りません。

コロナ前にイタリアの方が沢山来られて、最初はグラッチェだけを言っていましたが、「ついでにこれも覚えろ」「これはこう言うんだ」と現場で色々教えていただきました。なのでイタリア語はそこそこ覚えましたが、コロナ禍の3年でポンコツになり下がったので一から鍛え直しです(笑)

しかしながら、ガイドのAYAさんからサポートしてもらいつつ料理の説明を行うと通じるもんですね~

この料理は2分加熱してから混ぜるんだよ。沢山混ぜると美味しくなるよ。この料理は野菜が煮えたら肉を投入してねー。写真撮りましょうか?等々。緊張しながら話しましたが初心に帰れて本当に貴重な体験をさせて頂きました。

余談ですが、DAIHATSUのTANTOはイタリア語で「たくさん」という意味だそうです。覚え方は「たーーんと召し上がれ」です。あれ?「たーんと」ってイタリア語語源なん?

この画像も許可は得ております。むしろ「CGで色々合成しても良いぜ」というお墨付きをいただきましたが、そんな技術は無い!

当店では

急に日本語の副題になりましたが、まじめな話、どんな方でも楽しんでもらえるよう心がけております。アフリカの方や、中東の方、前はボラボラ島からもいらっしゃいました。いかにして楽しんでもらえるか、私も接客20年ですが、まだまだ精進が必要と毎日感じております。

是非高山に来られた際は寿々やでお楽しみくださいませ。

寿々や 社長 白川哲平 拝

民芸食事 寿々や 

住所;〒506-0015 岐阜県高山市花川町24

電話番号:0577-32-2484

FAX: 0577-35-0124

メール:suzuya@triton.ocn.ne.jp

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です