普段はあまり好きではないが

ここ最近の暑さを考えると、今日はとにかく過ごしやすい☂

先日軽い熱中症を起こした身からすれば、湿気すらも心地よく感じます。

そして大雨というわけではなく、ポツポツ振る程度なのが又良い!とんでもないスコールみたいな大雨が続くと「あー今日はお客様来ないわー」と心を平気で折りに来ますからね(笑)

この程度だと期待しちゃう😃

NASUの煮びたし!

そんな感じな天候でも我々は色々料理を模索します。

ここ最近よく注文をいただくのはナスの煮びたしです。

旬のナスを切れ目を入れて揚げて、油を切ったらスペシャルな出汁に漬け込みます。これがまた夏バテ、ごはん、アルコールに合うのですわ!

面白いと感じたのは、結構な量が1皿にあるのに、もう一本とお代わりを求める方がそこそこいらっしゃいます。ナスでお腹いっぱいにならない?でもうちのサービスで喜んでいただけて本当にうれしい限りです。

合うと思う物

基本は何でもアルコールに合うと思いますが、やはりスーパードライが一番最初に思い浮かんだ。

お酒の紹介もしたかったけど、思いついたもんはしょうがない!というわけで今回の合うアルコールはこれとなりました!!!

まだまだ暑い夏は始まったばかり!

皆様もお体にお気をつけてお過ごしください😃

 

民芸食事 寿々や 

住所;〒506-0015 岐阜県高山市花川町24

電話番号:0577-32-2484

FAX: 0577-35-0124

メール:suzuya@triton.ocn.ne.jp

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です