物理=暴力ではない

こんにちは、SOY SAUCE WHITE RIVER 哲平です。タイトルは思いついたので書きました。改めてみると変わったタイトルですが、思いつきなので特に気にしなくても問題ありません。

先日よりインバウンドが解禁されました。それに伴い多くの団体が10月、11月と当店に予約を入れて下さり、ようやく全盛期の40%くらいまで回復しました。※一時期は最大来店数98%減でした。(遠い目)

しかしながら悪いことだらけでもなく、一から飲食店とは?接客業とは?観光とは?と考える機会が増え「どうすれば、皆様にもっと喜んでもらえるのか?高山に来てもらえるのか?」を熟考しまして、新たな接客スタイルを得ることが出来ました。

実際この三年で新規⇒リピーターになった方が少なくとも100名はいらっしゃいます。(多分盛ってないと思います💦

お客様が今何を希望しているのか?より楽しんでもらえるにはどの言葉を選べばいいのか?等々、お客様を通して大いなる実験させて頂きました✨

勿論喜んでもらうための実験なので、結果リピーター様が増えたというわけなのかもしれません。

※最近できた私の友人は「とにかくデーターを集める」という方で、私よりも年下ですが、とんでもない傑物で色々と参考にさせて頂きました。

超話が脱線してしまいました

10月になり、色々と制限が緩くなった(無くなった)のでお客様が戻ってこられたことに感謝をしたくてこのブログを書いております。

一時期は90%海外8%国内2%地元と言った超偏った客層でしたのである意味凄いコロナ禍を過ごしました。どの業種もかなりの影響は有ったと存じます。お互い良く大変な時期を耐え抜いたと称えあいたいと心の底から思っております。

今からの観光業はどのような形になるのかは分かりませんが、今は少しだけホッとさせて頂きました。

ですが、この3年間は、今まで見なかった、気づかなかった部分が見えてきましたので、改善、ブラッシュアップ、等々より良い店づくりが出来る様尽力させていただきます。

民芸食事 寿々や 

住所;〒506-0015 岐阜県高山市花川町24

電話番号:0577-32-2484

FAX: 0577-35-0124

メール:suzuya@triton.ocn.ne.jp

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です